2011年1月27日木曜日

スマホサイトの作り方で、あんまり書かれてないことを書いてみた - Kaleidoscope


スマホサイトの作り方関連のブログとかを見てて、viewport周りの基本的な設定は書かれているのですが、個人的に重要だと思うポイントが、なかなかどなたも書いてらっしゃらないような気がするので、まとめてみました。それは、とにかく内側のHTML要素をハミ出さないように作るどうしてか?ふつうは、スマホサイトというのは縦スクロールしかさせたくないですよね。例えば、iPhoneで言うPortrait(縦)表...
スマホサイトの作り方で、あんまり書かれてないことを書いてみた - Kaleidoscope

スマホサイトの作り方関連のブログとかを見てて、viewport周りの基本的な設定は書かれているのですが、個人的に重要だと思うポイントが、なかなかどなたも書いてらっしゃらないような気がするので、まとめてみました。それは、とにかく内側のHTML要素をハミ出さないように作るどうしてか?ふつうは、スマホサイトというのは縦スクロールしかさせたくないですよね。例えば、iPhoneで言うPortrait(縦)表...

はてなブックマーク - スマホサイトの作り方で、あんまり書かれてないことを書いてみた - Kaleidoscope はてなブックマークに追加







0 件のコメント:

コメントを投稿