2011年7月27日水曜日

山本弘のSF秘密基地BLOG:『僕の妹は漢字が読める』の感想がひどい件


かじいたかし『僕の妹は漢字が読める』(HJ文庫)というライトノベルが話題になっている。 日本人の国語力が衰退し、漢字を読める者がほとんどいなくなっている23世紀の日本。そこで生まれ育った少年が主人公のコメディだ。 まず最初に言っておくと、僕はこの作品を評価しない。 5点満点で2点ぐらい。 なぜかというと、せっかくの面白い設定をぜんぜん使いこなしていないからである。 まず、主人公の生きている23世紀...
山本弘のSF秘密基地BLOG:『僕の妹は漢字が読める』の感想がひどい件

かじいたかし『僕の妹は漢字が読める』(HJ文庫)というライトノベルが話題になっている。 日本人の国語力が衰退し、漢字を読める者がほとんどいなくなっている23世紀の日本。そこで生まれ育った少年が主人公のコメディだ。 まず最初に言っておくと、僕はこの作品を評価しない。 5点満点で2点ぐらい。 なぜかというと、せっかくの面白い設定をぜんぜん使いこなしていないからである。 まず、主人公の生きている23世紀...

はてなブックマーク - 山本弘のSF秘密基地BLOG:『僕の妹は漢字が読める』の感想がひどい件 はてなブックマークに追加








Published by
Published by xFruits
Original source : http://hirorin.otaden.jp/e198999.html...

0 件のコメント:

コメントを投稿