2010年12月25日土曜日

Togetter - 「AKB48と少女時代の違い、またはJリーグと海外サッカーの違い」


この間のFNS歌謡祭でAKBと少女時代のメドレーがあって、それを何度も観て両国のショウビズの違いを考えていたのだけどある程度見えてきた。それは日本映画と韓国映画の違いに近い。必ずしも韓国が優れているということではなく、文脈やそれにともなう読解コードの違いがとてもよくわかった。
Togetter - 「AKB48と少女時代の違い、またはJリーグと海外サッカーの違い」

この間のFNS歌謡祭でAKBと少女時代のメドレーがあって、それを何度も観て両国のショウビズの違いを考えていたのだけどある程度見えてきた。それは日本映画と韓国映画の違いに近い。必ずしも韓国が優れているということではなく、文脈やそれにともなう読解コードの違いがとてもよくわかった。

はてなブックマーク - Togetter - 「AKB48と少女時代の違い、またはJリーグと海外サッカーの違い」 はてなブックマークに追加








Published by
Published by xFruits
Original source : http://togetter.com/li/82694...

0 件のコメント:

コメントを投稿