2010年4月27日火曜日

手塚治虫がやってたプロットの筋トレ 読書猿Classic: between / beyond readers


「風が吹けば、桶屋がもうかる」ではないが、  ひとつの出来事(以下の図では「犬が歩く」)について「それからどうなった?」(青色の→)と「その前はどうだった?」(赤色の→)を複数考える。  そして、考えた出来事について、同じことを繰り返す。  「それからどうなった?」(青色の→)で出て来た出来事からも、「その前はどうだった?」(赤色の→)を複数考える。  「その前はどうだった?」(赤色の→)で出て来...
手塚治虫がやってたプロットの筋トレ 読書猿Classic: between / beyond readers

「風が吹けば、桶屋がもうかる」ではないが、  ひとつの出来事(以下の図では「犬が歩く」)について「それからどうなった?」(青色の→)と「その前はどうだった?」(赤色の→)を複数考える。  そして、考えた出来事について、同じことを繰り返す。  「それからどうなった?」(青色の→)で出て来た出来事からも、「その前はどうだった?」(赤色の→)を複数考える。  「その前はどうだった?」(赤色の→)で出て来...

はてなブックマーク -  手塚治虫がやってたプロットの筋トレ 読書猿Classic: between / beyond readers はてなブックマークに追加







0 件のコメント:

コメントを投稿