2010年10月31日日曜日

なぜ今、武器輸出が必要なのか - リアリズムと防衛を学ぶ


年末までに武器輸出の規制緩和が決まりそうです。日本はこれまで「武器輸出三原則等」によって武器の輸出を厳しく自主規制してきました。しかしここにきて緩和への動きが急速に強まっています。いったい何故でしょうか?? 緩和についての第誤解 武器輸出の問題は、かなり重要なトピックでありながら、事実に基づかない報道や解説が数多くおこなわれています。例えば10月15日のNewsWeekにこうあります。菅内閣は「武...
なぜ今、武器輸出が必要なのか - リアリズムと防衛を学ぶ

年末までに武器輸出の規制緩和が決まりそうです。日本はこれまで「武器輸出三原則等」によって武器の輸出を厳しく自主規制してきました。しかしここにきて緩和への動きが急速に強まっています。いったい何故でしょうか?? 緩和についての第誤解 武器輸出の問題は、かなり重要なトピックでありながら、事実に基づかない報道や解説が数多くおこなわれています。例えば10月15日のNewsWeekにこうあります。菅内閣は「武...

はてなブックマーク - なぜ今、武器輸出が必要なのか - リアリズムと防衛を学ぶ はてなブックマークに追加







0 件のコメント:

コメントを投稿