2010年5月29日土曜日

ウノウラボ Unoh Labs: zshはじめました。


今までずっとbashを使ってきて、やっとこzshに乗り換えることに踏み切ったHIROKIです。昔に同僚がOSデフォルトでついてくるシェルではもの足らず、zshを導入した後にシステムに大きな変更を加えてzshが正常に動作しなくなりました。ユーザーではもちろんログインできず、rootのシェルもzshにしていたために、rootでもログインできず、どうにもこうにもならない状態となっているのを目撃してからは...
ウノウラボ Unoh Labs: zshはじめました。

今までずっとbashを使ってきて、やっとこzshに乗り換えることに踏み切ったHIROKIです。昔に同僚がOSデフォルトでついてくるシェルではもの足らず、zshを導入した後にシステムに大きな変更を加えてzshが正常に動作しなくなりました。ユーザーではもちろんログインできず、rootのシェルもzshにしていたために、rootでもログインできず、どうにもこうにもならない状態となっているのを目撃してから...

はてなブックマーク - ウノウラボ Unoh Labs: zshはじめました。 はてなブックマークに追加








Published by
Published by xFruits
Original source : http://labs.unoh.net/2010/05/zsh.html...

0 件のコメント:

コメントを投稿