2011年4月25日月曜日

今さら放射線管理区域がどうこうと騒いでいるが… - 宇宙線実験の覚え書き


政治, 原発, 科学全般僕が原発事故で最も印象的だったことは、行政から公表された数値を読解する能力が、日本の大手報道機関には欠如しているという事実です。もちろん、報道機関は報道機関であって研究機関ではないですし、曲がりなりにも物理学で博士号を持つ僕が、「日本のマスコミ分かってねーなぁ」と文句垂れるのは簡単です。けれど、もうちょっと報道機関にグラフ描いたり計算できる人間が揃っていても良いのではないだ...
今さら放射線管理区域がどうこうと騒いでいるが… - 宇宙線実験の覚え書き

政治, 原発, 科学全般僕が原発事故で最も印象的だったことは、行政から公表された数値を読解する能力が、日本の大手報道機関には欠如しているという事実です。もちろん、報道機関は報道機関であって研究機関ではないですし、曲がりなりにも物理学で博士号を持つ僕が、「日本のマスコミ分かってねーなぁ」と文句垂れるのは簡単です。けれど、もうちょっと報道機関にグラフ描いたり計算できる人間が揃っていても良いのではないだ...

はてなブックマーク - 今さら放射線管理区域がどうこうと騒いでいるが… - 宇宙線実験の覚え書き はてなブックマークに追加







0 件のコメント:

コメントを投稿