今年も残りわずかとなった。ここ数年、「ユーチューブの年」「フェースブックの年」「ツイッターの年」といったように、影響力の大きいネット企業が毎年1社ずつのペースで登場していたが、今年はそれがない。前半はソーシャルゲームのジンガ、後半はネット・クーポンのグルーポンの名前が挙がり、ほかにも話題のベンチャーは多いが、上記の3社に比べると小粒である。ここシリコンバレーを中心とするネット産業が来年以降にどのよ...
ウェブ2.0のオープンな世界は終焉するのか? 「クローズド」と「集中」に向かう米ネット産業:日経ビジネスオンライン
今年も残りわずかとなった。ここ数年、「ユーチューブの年」「フェースブックの年」「ツイッターの年」といったように、影響力の大きいネット企業が毎年1社ずつのペースで登場していたが、今年はそれがない。前半はソーシャルゲームのジンガ、後半はネット・クーポンのグルーポンの名前が挙がり、ほかにも話題のベンチャーは多いが、上記の3社に比べると小粒である。ここシリコンバレーを中心とするネット産業が来年以降にど...
0 件のコメント:
コメントを投稿