2010年3月29日月曜日

善かれ悪しかれ、その後の台湾の運命を変えた日本の植民地統治。:アルファルファモザイク


日本統治時代に台湾では「人力車」がたくさん走っていました。 引っ張るのはすべて台湾人です。 日本人はこの職業に就くことを禁止されていたとか。 少年時代に内地に帰って、人力車を日本人が引いているのを奇異に感じました。 これに慣れるまで、乗るときは「すみません」と心の中でつぶやきました。 差別感覚でしょうね。 いまの台湾人と日本人の親密さをみると、ふと日本時代の台湾人と日本人の 関係に思いがいたります...
善かれ悪しかれ、その後の台湾の運命を変えた日本の植民地統治。:アルファルファモザイク

日本統治時代に台湾では「人力車」がたくさん走っていました。 引っ張るのはすべて台湾人です。 日本人はこの職業に就くことを禁止されていたとか。 少年時代に内地に帰って、人力車を日本人が引いているのを奇異に感じました。 これに慣れるまで、乗るときは「すみません」と心の中でつぶやきました。 差別感覚でしょうね。 いまの台湾人と日本人の親密さをみると、ふと日本時代の台湾人と日本人の 関係に思...

はてなブックマーク - 善かれ悪しかれ、その後の台湾の運命を変えた日本の植民地統治。:アルファルファモザイク はてなブックマークに追加








Published by
Published by xFruits
Original source : http://alfalfalfa.com/archives/390277.html...

0 件のコメント:

コメントを投稿